ぴけやねんの「俺ひまやねん」

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したぴけやねんブログ

本家はこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

f:id:sucar:20150414192227p:plain

SU/CAR-ST-APplication-cellsのぴけやねんと申します
来訪ありがとうございます
投資に関係のないことも書いていきます

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 テレビブログ 恋愛ドラマへ
←ランキングに
1票お願いします

雑居時代(1)

ここは株式投資の裁量トレードについて細々と書くブログなんだけど、あまり書くことがなくて、それこそタイトル通りになってしまっています

決して怠け者というわけではなく、システムトレードについて書いている本家ブログは頻繁に更新してるんですが、裁量トレードをほとんどやらなくなってしまったので、こっちにはあまり書くことがなくて・・・・

で、全然投資には関係のない好きな恋愛ドラマについて書いてみる試み(まったく我儘ですみません)

好きな恋愛ドラマと言っても3つしかなくてw 新しい順に

逃げ恥

デート

雑居時代

で、とりあえず雑居時代の紹介のリンク

雑居時代

年齢がばれるけど本放送のあった1973年当時は小学生で見ていない

中2の時に夕方再放送をやってて好きで見てた

最近、逃げ恥にはまってふと雑居時代を思い出した

それでネットで繰り返し見ているんだけど、やっぱり好きだこのドラマ

逃げ恥に嵌ったとき「雑居時代を超えた」と思ったけど、改めて雑居時代をみてみると超えてないかもw

8024.teacup.com

こちらの掲示板の書き込みに「逃げ恥を見て雑居時代を想った」って書き込みがあって、あ、やっぱりって思った

40年前のドラマ

石立鉄男さんも大原麗子さんも亡くなったけど・・・

そんな古い話書かれても、って気もするけど、シニア投資家なんで別にいいでしょw

 

確定申告

やらなきゃやらなきゃ、と思いながら先延ばしにしていた確定申告の書類作成e-taxのサービスを使って先ほど終わらせました

明日、pdfを印刷して郵送の準備をする予定です

昨年は損失を出したので、損失の繰り越しの申告です

今年こそはお国のために税金を納めるべく、利益を上げたいものですw

こっちのブログすっかり閑古鳥です

裁量index投資もやめていて、シストレばかり(一応好調)なので、書くこともなくて・・

なんか、ビットコインで送金して日利1%以上の配当の付くサービスがあるようで、勧誘しているブログが最近目につきました

日利1%ってことは十日で1割、俗にいう十一、トイチですなぁw

十一といえば大場十一・・・・

雑居時代

某所で全部ではないのですが見られるのでちょっと嵌って繰り返しみてます

放送当時は(って自分が最初に見たのは再放送でしたが)小学生、アマリちゃんより少し年上だった自分も今や、栗山のお父さんの年齢に近い状態に・・・

まあ精神年齢はあまり変わりませんがw

こっちのブログはあまりに暇なので、株トレード以外のことをメインで書いていくかもしれません

追記)

先に書いたビットコイン投資トイチサービスはどう考えてもミッキーマウスの変形なので、仮に元本を取り戻している方、実際に儲かっている方がいても、自分はやる気にはなりません

 更に追記)

ライトライズ飛んだようです

だからいわんこっちゃないw

2017裁量初entry

明けましておめでとうございます

今年もマイペースで株のトレードを粛々と実行していきます

シストレの方は本家ブログを見ていただくとして

1/5 本日今年初の裁量トレードのentryを実行します

とはいえ、裁量の才能ないので・・・・

f:id:sucar:20170105060402p:plain

grpm25という自分で作った指標が反転したので、多分上がるだろうと考え

  • インデックス
  • 個別株1銘柄

を購入予定です

一応逆指値で損切設定は入れているので大損はしない

さてどうなりますか・・・・