ぴけやねんの「俺ひまやねん」

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したぴけやねんブログ

本家はこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

f:id:sucar:20150414192227p:plain

SU/CAR-ST-APplication-cellsのぴけやねんと申します
来訪ありがとうございます
投資に関係のないことも書いていきます

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 テレビブログ 恋愛ドラマへ
←ランキングに
1票お願いします

私はギャンブルはやらない

競輪、競馬、競艇はもちろんパチンコもしない(ついでにいえば麻雀もできない)

「短期トレードは投資でなく、投機であり、ギャンブルだ」と言われる(非難)こともあるが、違うんじゃないかと、、、

長期トレードで大きな損を出した経験から、早めの利食いや損切が非難されるのは納得いかない

とはいえ、デイトレードはやったことあるけど、あまり自分にあっていない

似たような感覚のリーマントレーダーさんのブログ

hetaretousika.hatenablog.com

やってみたデイトレードについて

「全くと言っていいほど「投資」している感覚が有りません」

「うーん、ギャンブルやってるみたいであまり気持ちのいいものではないですね」

と書かれているが、自分もそんな感じw

今、やっているのはシストレスイングトレード

デイトレードスイングトレードはやはり感覚的にまったく違う感じ

シストレしてるからかもしれないけど、、、、

まあ、基本的に楽しいからいいやw

人それぞれだからその人にあったトレードすればいい、ということなんでしょう