
ぴけやねんの「俺ひまやねん」

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したぴけやねんブログ

本家はこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

f:id:sucar:20150414192227p:plain

SU/CAR-ST-APplication-cellsのぴけやねんと申します
来訪ありがとうございます
投資に関係のないことも書いていきます

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 テレビブログ 恋愛ドラマへ
←ランキングに
1票お願いします

私は信用取引もやらない

ひとつ前の

が結構読まれているみたいなので、やらないシリーズ第2弾w

私は信用取引もやらない

信用取引やるメリットに「売りから入れる(空売り)」というのがあるのはもちろん知っているけど、怖いからやってない

  • 自分の裁量をそれこそ信用していないw
    買いは家まで売りは命まで 
    自分の裁量に命を預ける勇気がないw

  • 現物で勝てないくせに信用で勝てるわけがない
    往復びんたを食らうのが落ち

  • 逆日歩とかよくわからない(めんどくさい)w

といった感じです

ただ思ったのは、現物の買いから入って必ず負ける裁量なら、逆の売買をする

つまり

  • 買いだと思ったら売り
  • 売りだと思ったら買う

を実行すればいいのかもしれなかったのかもw

しかし、過去テンバガーをゲットしたこともあるし、テンバガーを空売りすれば、それこそ

買いは家まで売りは命まで

となってたかも

追証は心臓に悪い こんなこともある(追証の誤連絡)し、、、

www.rakuten-sec.co.jp

今はシストレ(自作システム)に移行してこのところ割と安定して利益上げられるようになったけど 少なくともしばらくは現物のみで頑張ろうと思います