
ぴけやねんの「俺ひまやねん」

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したぴけやねんブログ

本家はこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

f:id:sucar:20150414192227p:plain

SU/CAR-ST-APplication-cellsのぴけやねんと申します
来訪ありがとうございます
投資に関係のないことも書いていきます

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 テレビブログ 恋愛ドラマへ
←ランキングに
1票お願いします

ダブル・インバース

下げ相場で利益が出る何か

ってことで、前回見つけたと記事にした

1357 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信

ですが、日経平均の逆に連動する指数連動型投資(インデックス投資)信託には他に

1366 ダイワ 上場投信-日経平均ダブルインバース
1459 楽天 ETF-日経ダブルインバース指数連動型

を見つけてます

この中で  1357 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信にしたのは、

3つの中で売買代金が一番大きかった

からです

正直、投資信託ってよくわかってないので、とりあえず人気のあるものにしとこうと、、、、

で、「ダブル・インバース」ダブルを冠しています

これは、レバリッジ2倍ということですね

日経平均前日比 -2.98%ですが

1357 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信前日比 +5.85%

つまり、インバース(逆)でダブル(2倍)です

リスクはありますが、短期のリスクヘッジなので、ダブルの方がいいとの選択です

個別株の方は本家ブログでやっている自作ツールによるシストレに任せて

裁量はこのダブル・インバースでやってみようと思います(もちろん下げ相場想定)

うまくいくようなら、あるいはうまく行かないようならw

NEXT FUNDS日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信 (1570) 

も活用して、市場の波乗り♪

 

調子こくのはやめておきます

まあ、とりあえず、いろいろやってみます(最悪リスクヘッジになればよしということで)

ではでは