読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴけやねんの「俺ひまやねん」

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したぴけやねんブログ

本家はこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

f:id:sucar:20150414192227p:plain

SU/CAR-ST-APplication-cellsのぴけやねんと申します
来訪ありがとうございます
投資に関係のないことも書いていきます

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 テレビブログ 恋愛ドラマへ
←ランキングに
1票お願いします

激動の1週間が終わりました

激動の1週間が終わりましたが、お元気でしょうか?

インデックス投信を活用した下げ相場でのリスクヘッジの試みは大してうまくいきませんでした(結果的にはやらない方がよかったw)が、一応、わずかな損失を出しただけで、大やけどはせずにすみました

また、今回はうまくいかなかったとしても、インデックス投信活用はリスクヘッジに有効なのは事実なので(私の裁量が下手すぎただけ)今後来るかもしれない下げ相場に対する恐怖心が少し薄らぎました(失敗しておいてよくいいますがw)

当方の本日と今週の損益は本家ブログ読むとわかります

supercar.hatenablog.com

過去記事に

 

失敗から学ぶとか書きましたけど、過去さんざん失敗してるので、そこから多少は学んで、今回の大暴落では大やけどをせずに済んだと思います

暴落は実はチャンスなんですが、今回は失敗して利益を上げることができませんでした

今回の失敗から学んで、次回の暴落時には少しは利益上げらるようにしたいと思います

あと、やはり長期より短期の方がメンタル的に楽だと思いました

長期でポジションサイズ大きい方は、今回の暴落は心臓に悪かったのではないでしょうか?

今日でノーポジになりましたので、週末はのんびりしたいと思います

本家ブログの方にはいろいろ記事書こうと思っていますので覗いてみてください

ではでは