ぴけやねんの「俺ひまやねん」

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したぴけやねんブログ

本家はこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

f:id:sucar:20150414192227p:plain

SU/CAR-ST-APplication-cellsのぴけやねんと申します
来訪ありがとうございます
投資に関係のないことも書いていきます

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 テレビブログ 恋愛ドラマへ
←ランキングに
1票お願いします

分散投資に意味があるのか?

こうなってみると「分散投資どれだけの意味があるのか?」と思ってしまう

確か「卵は一つのカゴに盛るな」ってことわざがあるけど、相場全体が暴落したら複数銘柄持っててもどれもこれも暴落しちゃうわけだし

グローバルな現代社会 国内株だけじゃなく外国株持ってても世界同時株安だと同じだし、、、

全然リスクヘッジになってないような

幸いにも暴落時にポジションサイズが小さかったので、逆張り戦法(シストレ)で僅かな損失ですんだけど、今後どうすべきかを真剣に考え中

でも今までやってないからちょっと怖い

実行してから、どういくことか記事にします

ベジータの言葉(確かフリーザとの戦い)

「これからが本当の地獄だ」