ぴけやねんの「俺ひまやねん」

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したぴけやねんブログ

本家はこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

f:id:sucar:20150414192227p:plain

SU/CAR-ST-APplication-cellsのぴけやねんと申します
来訪ありがとうございます
投資に関係のないことも書いていきます

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 テレビブログ 恋愛ドラマへ
←ランキングに
1票お願いします

東京オリンピック!

ここまで株価が上昇した理由のひとつは東京オリンピックがある

不動産・建設関連は確かに追い風で爆益も期待できるから、これまでそうした関連株が買われて株価上昇してきたのは間違いないはず

でも、このところ東京オリンピック関連はグダグダ、、、

国立競技場、エンブレム、、、

しかし東京オリンピックが中止になったわけではない 確実に東京オリンピックは開催される

ということはやっぱり株価は上がる!

でも、、、、、

5年後ですよ

今回が単なる調整で、5年後に向けて順調に上がっていく、そう思えますか?

そう言えば昨日本屋である雑誌に

って書いてありました

なるほどそうだよね って思える人は本当に幸せな人

5年後ですよ

普通に考えたら

  • まず1,2年株価下落
  • 次に1,2年底でヨコヨコ
  • さあ、東京オリンピックまであと1,2年
  • これを成功させるために景気を回復させよう!
  • そうだ そうだ
  • で株価上昇
  • 日経平均21000超え、23000へ

って感じになるんじゃないかと、、、

個人的な考えですが、、、

やっぱ5年は長いでしょ ちょっと遠い未来、、、

今株やってない人が「チャンスだ」って新たに参入してくる気がします?

「フン、今まで不労所得だって楽して儲けた連中がうろたえるのが面白いわ」

ってほくそえんでいるのでは?

今回の暴落で退場した人も多いでしょうし、新たに参入する人がいないと市場は盛り上がりません

やっぱり本格的な下降トレンドのような気がしますが、、、

東京オリンピックで株が上がるのはもう少し先のような

3年後 4年後?