読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴけやねんの「俺ひまやねん」

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したぴけやねんブログ

本家はこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

f:id:sucar:20150414192227p:plain

SU/CAR-ST-APplication-cellsのぴけやねんと申します
来訪ありがとうございます
投資に関係のないことも書いていきます

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 テレビブログ 恋愛ドラマへ
←ランキングに
1票お願いします

確定申告してきました

eTaxで作った書類を印刷して、昼休みに郵便局に行き郵送

無事確定申告終了

一応利益は出てるけど、一昨年に大損しているので、損失の繰り越しでチャラ

それにしても、、、、

supercar.hatenablog.com

資産増減では80万ちょっとの利益なんだけど、確定申告する確定利益はほんのちょっとだけ(18万くらい)w

ここまで差が出るかなぁと????でしたが、よく考えたら、2014に塩漬けで大きな含み損だった銘柄を2015年にぶん投げて確定させたので、それが影響してるんでしたw

売らなきゃ損は確定しないけど、大きな含み損を抱えているのに

「へへへ、今年は儲かったので、税金が大変」ってのも嫌なので、まあ早めにぶん投げた方がいいのかも

基本的には常に(含み損益も入れた)時価で考えていこうと思っています

まあ、シストレは長くても保有は5日間程度なので、確定損益と資産増減に大きな差が出ないので、その辺は管理しやすいですね

2016ももう3月ですが、今年の裁量をどうするか? まだ決めかねています

やらない方がいいのかも