
ぴけやねんの「俺ひまやねん」

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したぴけやねんブログ

本家はこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

f:id:sucar:20150414192227p:plain

SU/CAR-ST-APplication-cellsのぴけやねんと申します
来訪ありがとうございます
投資に関係のないことも書いていきます

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 テレビブログ 恋愛ドラマへ
←ランキングに
1票お願いします

ああ勿体ない。。。瞬時に自信持って判断できていれば、、、

日経平均先物大きく下落していますね

f:id:sucar:20160605083619p:plain

まあ、トレードでタラレバは御法度なんですが、、、、

6/1の朝の市場開場前の時点で先物下がっており、寄底と読んで、もう少しは上がるはずと考え、indexに寄成でentryしたのですが、、、

昼に確認したところ、確かに寄底でしたが、大して上昇してはおらず

「微益で撤退しようか?」とも思ったのですが、

「もう少し粘ってみよう」と欲が出て

14:00すぎに確認できる機会があった(当日は事情で休みだったので)ので確認すると大きく下落してて悩んだのですが損切

その後、大きく下落

振り返ってみると

  • 6/1の朝の読み(寄底)は当たっていた
  • 昼の確認で大きく上昇してなかったのを確認した時点でドデンしておけば
  • それでも損切はいい決断だった
  • 欲を言えば、損切時にドデンしておけば

という感じ(タラレバは御法度ですが)

最近は割と読みは当たるようになっているのですが、

  • ビビって微益で撤退
  • 更に下がると読んで損切はできたけどドデンはできず

といった感じで、やはり自信がないんでしょうね

まあ、大損はしてないのでいいのですが、折角読みが当たるようにはなってきたので、少しは自信をもってドデンもできるようになれればと思います

まあ、ドデンは往復ビンタが怖いのですけれども、、、

昔は全然読みが当たらない人間だったので当たるようになってきただけでも進歩なんですが、更なる進歩を(あんまり欲を出さず)目指してまいりたく